面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

兵庫県豊岡市への旅(2021.09.25~27)Ⅲ

 

バスで城崎温泉街まで戻って散策です。今にも雨が降りそうな空模様なので、コンビニで傘を購入。途中時折傘を差しながらのスナップになります。

XE040069

 

 

 

川沿いには柳が並ぶのですが、これがクセ者。肉眼で見ている分には風情を感じられて良いのですが、写真にすると上手く取り込むのが意外に難しく。。。

XE040070

 

 

 

折角「X-E4」を導入したので「クラシックネガ」も場面によって使いながら。

XE040071

 

 

 

夕食を頂こうと思っていたお店の貼り紙を予め確認しておきます。

XE040075

 

 

 

魚眼レンズではありませんが、少し見上げるように撮るとパースがそれなりに付きますね。

XE040076

 

 

 

旅館街とかに行くとこういったオブジェとか良く見掛けるような気が^^

XE040077

 

 

 

「BEER」の看板がちょっと虚しく見えます。10月に休みが取れてたら楽しめたのになあ。。。

XE040078

 

 

 

町中に点在する外湯。

XE040079

 

 

 

温泉街らしく遊技場なども。

XE040080

 

 

 

寺院のような外観のこちらも外湯の一つ。その名も「御所の湯」。

XE040081

 

 

 

奥に見えるのはレストランが入る建物。

XE040082

 

 

 

この時間帯は表通りもまだ人は少な目だったのですが、もっと少ない裏道を。まあ元々こういう所が好きなのですが^^

XE040084

 

 

 

 

XE040085

 

 

 

複数のお店が集う「木屋町小路」ですが閉まっている店も多かったです。

XE040086

 

 

 

香りを自分でブレンド出来るお店は営業中。

XE040087

 

 

 

引き続き裏道をぶらぶらと。

XE040088

 

 

 

 

XE040089

 

 

 

 

XE040093

 

 

 

 

XE040095

 

 

 

宿屋の明かりが灯っている部屋も、まだ少な目ですね。

XE040096

 

 

 

お店などが無い通りは凄く静か。

XE040097

 

 

 

再び表通りへ。

XE040098

 

 

 

「オケノトリ」と名付けられたフクロウのような白いダルマ。

XE040099

 

 

 

上もそうですが「クラシックネガ」は独特の色合いですね。こういった町並みにはシックリきます♪

XE040100

 

一旦宿に戻り、外湯へ向かいます。

今日は1日眠くて、RAW現像もまだ5分の1も進まず^^;  明日から仕事再開ですが、日中眠くならないか心配です。。。