面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

兵庫県豊岡市への旅(2021.09.25~27)Ⅴ

 

旅の日の朝も早朝さんぽが恒例です。レンズは、LAOWAの33mm F0.95を付けて。

XE040134

 

 

 

隣の宿の前に飾られていた人力車。

XE040135

 

 

 

こんな風に段になった板壁って結構好きなんですよね♪

XE040136

 

 

 

鮮魚店の壁に掛けられたカゴが、妙に画になってくれてました^^

XE040138

 

 

 

何とは無いガレージですが、錆の雰囲気が好みで♪

XE040139

 

 

 

 

XE040140

 

 

 

志賀直哉なども愛した城崎らしく、文芸館も。

XE040142

 

 

 

小さなショーウィンドウがあるので、何かのお店かな?

XE040143

 

 

 

後ほどロープウェイに乗るのですが、中腹にある温泉寺の本堂へは石段でも上がって行けます。

XE040145

 

 

 

 

XE040149

 

 

 

 

XE040150

 

 

 

煙突のある風景って何か良いですよね^^

XE040151

 

 

 

 

旅に出ても、こういったものを見掛けるとついつい^^;

XE040153

 

 

 

まだ少し薄暗い時間帯なので、明かりも映えます。

XE040161

 

 

 

石が所々に張り付けられた不思議な門。

XE040162

 

 

 

石造りの橋が城崎らしい風情の一つ。

XE040163

 

 

 

遠くに朝靄の掛かる山を見つけて。

XE040164

 

 

 

 

XE040166

 

 

 

前日も撮ったレストラン。

XE040168

 

 

 

営業時間前だったので、更に近寄ってみました。お洒落っぽいインテリアの中に何故か和な釜が^^

XE040169

 

 

 

コンクリだけど、窓下のなまこ壁のようなデザインが面白いですね。

XE040170

 

 

 

川面に赤い軽自動車が映り込み。

XE040171

 

 

 

レストラン並びの別の建物。

XE040172

 

この後も2日目の早朝散歩が続きます。

今日も1日バタバタで、あっという間に時間が過ぎていきました。。。