面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

兵庫県豊岡市への旅(2021.09.25~27)Ⅵ

 

2日目の早朝散歩の続きです。

XE040174

 

 

 

ミツウロコの紋の入った蔵。取っ手の形が独特と思ったのですが、片方にはカギを掛ける時のものがぶら下がっているのでした。

XE040178

 

 

 

とある旅館の裏側。

XE040181

 

 

 

味のある佇まい。

XE040182

 

 

 

煙突から水蒸気が出ているのを見つけて。

XE040185

 

 

 

 

XE040183

 

 

 

こちらも外湯の一つの「まんだら湯」。まだ開店前でした。

XE040184

 

 

 

その近くの寺院。

XE040191

 

 

 

天文台のようなものが屋根上に。

XE040192

 

 

 

城崎温泉の源泉の施設。

XE040195

 

 

 

温泉寺の立派な山門。

XE040196

 

 

 

紅白のカブが停められていたのは、

XE040202

 

 

 

朝風呂に入りに来た「鴻の湯」の前でした。

XE040204

 

 

 

駐車場の看板から、コスモスが顔を覗かせて。

XE040203

 

 

 

シンプルなロゴがカッコ良かった写真館。

XE040206

 

 

 

朝食の時間だったので一旦宿の方へと戻ります。

XE040212

 

 

 

泊まった宿の裏口。

XE040213

 

 

 

朝食は1階のカフェで。

XE040214

 

 

 

 

XE040216

 

この後は城崎ロープウェイへ。

今週は3日しか仕事してないけど、1週間分くらい働いた感じ^^;  

今日から色々増税になって、タバコは20円、銭湯は40円も値上がりしてました><;  給付金は出し渋るくせに、宣言解除で折角世の中の消費意欲が上がってくるだろうに、これじゃあ色々我慢しないといけなくなっちゃうな。。。