面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに植物園

 

旅写真の現像もボチボチ進んではいるのですが、この辺りでちょっと一息。昨日訪れた植物園での写真を。

7R202620

 

 

 

名前の通り瀬戸内地域にのみ生息する「セトウチホトトギス」。よく見るホトトギスより小振りです。

7R202624

 

 

 

 

7R202626

 

 

 

Milvusで撮ると、こういった何気ないものでも凄く印象的に写る気がします。

7R202629

 

 

 

僕の好きな小さな紫色の花♪

7R202630

 

 

 

 

7R202631

 

 

 

 

7R202632

 

 

 

少し寂しい感じですがススキを。

7R202634

 

 

 

まだ緑なモミジ。でもこれもまた綺麗ですよね^^

7R202636

 

 

 

ほんの少し色付き始めた葉も。

7R202637

 

 

 

ハーブ園に咲くチコリの花。

7R202640

 

 

 

花も食用に使われるようです。

7R202641

 

 

 

オミナエシ秋の七草。日本のハーブみたいなものかな?

7R202642

 

 

 

 

7R202643

 

 

 

バラ園の入口のアーチ。

7R202644

 

 

 

霞のように儚い感じが独特な植物。

7R202645

 

 

 

温室でも少しだけ。

7R202647

 

 

 

 

7R202648

 

 

 

温室前の花壇。小さな小さな花も良く解像してシャープですが、ボケていく感じも流石Milvusといった感じ。

7R202649

 

 

 

 

7R202650

 

 

 

ガーデニングショップのテラスの椅子を何となく。

7R202651

 

 

 

ロッジ風の建物の、明り取り窓を見上げて。

7R202654

 

暑さとレンズの重さでシャッターがあまり進みませんでしたが、もう少し涼しくなったら登場回数を増やしたいレンズです^^