面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

9月初旬の植物園(2021.09.05)前編

 

お散歩写真の在庫がまだまだあるのですが、気分を変えて9月初旬の植物園での撮影分を。

DSCF2110

 

 

 

植物園へ向かう途中もスナップ。

DSCF2111

 

 

 

ここから植物園。まずはエントランス近くのバラからスタート! この時はまだX-E4は導入していなかった時期なので「X-Pro2」にLAOWAの33mm F0.95を付けて。

DSCF2112

 

 

 

X-E4より200万画素程度少ないですが、柔らかな描写がまだまだ魅力的です♪  LAOWA 33mmやXF56mmを使う時は「X-Pro2」の方がサイズバランス的にもしっくりと感じます^^

DSCF2113

 

 

 

超大口径ならではの立体感がイイですね^^

DSCF2115

 

 

 

 

DSCF2118

 

 

 

翅に太めのラインが入ったトンボ。

DSCF2123

 

 

 

カイソウ (海葱)。球根から育つので「海の玉ねぎ」の別名もあるそうです(笑)

DSCF2126

 

 

 

F0.95らしい超薄ピンで。

DSCF2129

 

 

 

まだまだ暑い時期だったのでガランとした園内でした。

DSCF2131

 

この後も続きます。

今日は午前中までは晴れ。雨も夜までは持ちそうなので有効に過ごしたいですね!