面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

9月初旬の植物園(2021.09.05)中編

 

シュロ系の葉から長細く伸びるこちら。こんなの前からあったかな?

DSCF2135

 

 

 

バラ園の前面にある休憩所。

DSCF2136

 

 

 

9月頃は花も少なく、寂しげな空気が漂っていました^^;

DSCF2141

 

 

 

 

DSCF2143

 

 

 

そんな中クレマチスだけ何とか咲いてくれていました。

DSCF2144

 

 

 

 

DSCF2140

 

 

 

別の場所にも、こじんまりと咲いていた花たち。

DSCF2138

 

 

 

 

DSCF2146

 

 

 

APS-C用のレンズですが、F0.95ともなるとボケはフルサイズにも負けませんね^^  LAOWAからフルサイズ用の35mm F0.95も発売されていて、ちょっと気になっていますがMFレンズとしては結構なお値段で。。。

DSCF2147

 

後編へと続きます。

今日は8時頃からお散歩へ。今年最後?の夏日は結構暑かったです。明日は最高気温でも17℃。急に10℃近く下がる予報で最低気温も12℃! 来週後半は1桁の朝もありそうで、紅葉も一気に進みそうですね。