面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1年ぶりに神戸・元町 Ⅲ

 

神戸も1年ぶりなので異人館も1年ぶりです^^  まずは英国館からスタート!

XE040949

 

 

 

1年も経つと少しレイアウトなども変わっていて。

XE040950

 

 

 

ロープが張られ中まで入れなかった場所にも入れるように。

XE040951

 

 

 

 

XE040952

 

 

 

ウサギのラッパ隊とも、久しぶりの再会^^

XE040953

 

 

 

トンボのステンドグラスライトは位置が変わってました。1年前でも何となく覚えているもんですね。

XE040954

 

 

 

造花もクラシックネガで印象的に。

XE040955

 

 

 

先ほどのライトの前には、重厚感のある緑のソファー。

XE040956

 

 

 

バーカウンター周りは変わらないですね。

XE040959

 

 

 

ガラス戸棚も中身は一緒。

XE040961

 

 

 

庭園への扉も以前は塞がれていましたが、換気の為か出入り出来るように。

XE040962

 

 

 

あっ、異人館での撮影からLAOWAの33mm F0.95 にレンズ交換しています。薄いピントで合わせた白い扉が立体的に描写出来ました♪

XE040963

 

 

 

 

XE040957

 

 

 

2階へ上がって窓から庭の方を。

XE040967

 

 

 

家具に付けられた鏡を通して背後の部屋の様子を。鏡を通すだけで何か印象的な雰囲気になってくれます^^

XE040969

 

 

 

鏡にも映っていたアンティークな椅子を。

XE040968

 

 

 

バルコニーには出られないので、窓の内側から。

XE040970

 

 

 

赤がテーマのテーブルセッティング。

XE040965

 

 

 

上のクラシックネガでも印象的ですが、更に赤を強調する為にビビットで。

XE040971

 

 

 

 

XE040972

 

 

 

バスタブが置いてある部屋は昔からずっと変わりません。

XE040983

 

 

 

でもこのオーバル型の鏡の付いた戸棚を撮るのが、変わらず好きなんですよね♪

XE040976

 

 

 

窓からの優しい光の雰囲気が好きなんでしょうね^^

XE040977

 

この後も英国館から、もう少し。

今日も過ごしやすそうな気候でしたが、結局近所のコンビニへタバコを買いに出たくらい。何か勿体ない気もしましたが、歳をとる毎に1日行動、1日休息が身体に合っているかなと。。。