面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝さんぽ(2021.10.26)~ 前編

 

在宅勤務の今日は、また早朝散歩へ。植え込みにあるライトに、紅葉が進む葉が照らされて。今回は「α7S」に「Milvus 1.4/85mm」を付けた最軽量ボディ&最重量レンズのコンビですが、レンズのキレが凄まじいです!

DSC02695

 

 

 

交差点の青信号が反射して。

DSC02697

 

 

 

今朝は長袖のネルシャツの上に、今年初めてフリースを着て出掛けました。レンズの描写もあると思いますが、朝焼けも空気が澄んでいるからかより透明感を感じました^^

DSC02698

 

 

 

歯医者も行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、先延ばし^^;

DSC02699

 

 

 

仄かに明るくなってくる時間帯って、何か好きなんですよね^^

DSC02700

 

 

 

手前に対になっているものは何だろうと思って。

DSC02701

 

 

 

奥の山の中腹辺りには靄のようなものが漂っています。

DSC02702

 

 

 

 

DSC02703

 

 

 

焼き鳥屋が入っている建物の裏手。

DSC02704

 

 

 

ゴミの収集車に日が当たって、何かカッコよく見えました^^

DSC02707

 

 

 

真っ白って珍しいですが、清潔感があって良いですよね♪

DSC02709

 

 

 

稲刈りの終わった田んぼに横たわる稲わら。昨日の雨で濡れて重くなっているでしょうね。。。

DSC02716

 

 

 

雨は上がりましたが、棚引く雲はまだ黒っぽさを残して。

DSC02719

 

 

 

いつもの農道の納屋たち。

DSC02720

 

 

 

 

DSC02721

 

 

 

何故か分からないけど、こういう良く分からないものに凄く魅力を感じてしまうのは何故なんだろう?

DSC02725

 

 

 

いつも撮影するお気に入りの木。

DSC02722

 

 

 

山の稜線も次第に明るくなってきます。

DSC02724

 

後半へ続きます。

何となく「Flickr」の表示を残してみましたが、やっぱり気になるようだったらまた消します^^;