面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

10月末日の「お散歩&植物園」 ~ 後編

 

コスモスも最後の見頃かな?

XE041207

 

 

 

白が少し混じったのも綺麗ですね^^

XE041208

 

 

 

でも、先日も書きましたが白一色のコスモスが一番で好きです♪

XE041209

 

 

 

クラシックネガで少し色褪せたコスモスも黄泉がえり

XE041211

 

 

 

最後の見頃と書きましたが、まだ蕾も結構ありますね^^;

XE041213

 

 

 

 

XE041212

 

 

 

コスモス以外の花も。ケイトウの仲間ですが狐の尻尾みたいですね^^

XE041220

 

 

 

先日たっぷり撮影したダリアはもう少し楽しめるかな。

XE041221

 

 

 

額縁のような窓が付いたのはキッチンカーの裏側。

XE041224

 

 

 

園内のコンサートなどのイベントもようやく復活。星や月はイルミイベントの飾りです。

XE041225

 

この日のお散歩&植物園はここまで。

今日は地元の「天野山 金剛寺」辺りまで15,000歩ほど歩いてきました。結構日差しも強く暑くて、その後スーパー銭湯へ。でスーパー銭湯の近くにあるEDIONでお買い物。いつの間にか結構ポイントが溜まっていて何に使おうかなと思っていたのですが、家の掃除機の充電が持たなくなってしまったので、スティック型のクリーナーを購入。

SHARP「RACTIVE Air EC-AR7-P」

f:id:miyatan-naotan:20211103175351j:plain

 

1.2kgと凄く軽く自走式なので、本当に持っていると勝手に前に進む感じです。ハンディタイプにもなるので、気が付いた時にこまめにお掃除できそうです!