面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝さんぽ(2021.11.10)前編

 

小さなボディに大きなレンズを付けるシリーズの第3弾は「X-E4」に最重量級の「Milvus 1.4/85」をマウントアダプタ経由で。一番軽いカメラと一番重いレンズの組み合わせなので、ちょっとマウントへの負荷が大きすぎるかなと心配しながらの撮影になりました^^;

前回のお散歩でも撮影した給水塔の解体現場のクレーンの先端を換算127.5mmでクローズアップ。伸縮する場所がなかなかカッコ宜しいですね!

XE041416

 

 

 

工事現場の出入り口越しに朝焼けを。黒い雲が印象的な朝。

XE041419

 

 

 

鉄塔と電線の繊細な雰囲気はさすがMilvusと言った描写。

XE041425

 

 

 

色んなお店が並ぶ一角が、やたらお洒落な雰囲気にリニューアルされていました。

XE041426

 

 

 

鈴なりな柑橘系の実。丸ボケはレモン型(笑)

XE041428

 

 

 

塀から頭を覗かせて並ぶ菊の花の様子が面白くて^^

XE041430

 

流石にレンズとボディのバランスが悪すぎて、手振れ写真を量産。長めのお散歩でしたが撮影枚数はそれ程伸びなかったですが、小分けにして中編・後編へと続きます。