面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1年ちょっとぶりの奈良 Ⅲ

 

奈良公園を一旦抜けて、飛火野という広い場所へ。中でも襲い掛かる勢いの、この大木が好きで奈良へ行くと必ず立ち寄る場所。ここは一応「春日大社」の境内に含まれる場所なんですよね。

7R203025

 

 

 

葉をほぼ落とし冬木立の装いの木を。

7R203026

 

 

 

上は逆光でシルエットだったので、反対側に周って。

7R203030

 

 

 

期待していた紅葉自体は少な目。

7R203033

 

 

 

 

7R203034

 

 

 

こちらもほぼ散ってしまっていますね。

7R203044

 

 

 

 

7R203045

 

 

 

9時前くらいになって訪れる人も少しずつ増えてきました。

7R203050

 

 

 

落ち葉に日が射す様子が美しく。

7R203036

 

 

 

紅葉も少なめでしたが、鹿さんも少な目^^;

7R203051

 

 

 

奈良公園内に戻って、飛火野の方を。

7R203053

 

 

 

高畑方面を目指し、奈良公園内をもう少し歩きます。

7R203052

 

 

 

公園内には紅葉が沢山。

7R203022

 

 

 

 

7R203054

 

 

 

 

7R203056

 

 

 

雨は大丈夫だと思うのですが、サドルにはレジ袋が。

7R203055

 

 

 

まだ薄っすらと鹿の子模様を残す小鹿ちゃん。

7R203060

 

この後も続きます。

ウェザーニュースの地域単位の天気予報では、日中も2桁の気温になることなく1日を通して8~9℃が並びます。晴れマークも朝早い時間だけで、寒~い1日になりそうです><;