面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

10日ぶりの撮影 Ⅲ

 

18日の通院帰りの短いお散歩もラスト。

遠くの金剛山の山頂辺りは、前夜の雪が積もって少し白くなっていました。

XE041767

 

 

 

近くの小山は、まだ紅葉の色を残しています。

XE041769

 

 

 

黄色っぽい実を沢山付けた木。

XE041771

 

 

 

自宅までは坂道が続くのですが、腰への負担を考えてなるべくなだらかな経路を選んでの短いお散歩でした。

XE041772

 

昨日は歯医者へ肩こりの原因を探りにいったのですが、歯周病なのかはまだ分からず、でも気になっている場所が虫歯になっている事は判明しました。現在の被せを外し歯周病かどうかを調べた後、神経を取ってまた新たな被せを付けるとの事。

枕問題はとりあえずバスタオルを折りたたんで首元の隙間に入れて寝ると少し楽な気が。やはり今の枕が合っていない事が何となく分かりました。いずれにせよ整骨院と歯科のダブル通院は長丁場になりそうです。 (今日も時事ネタならぬ「爺ネタ」でしたね^^;)