面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

3日目は京都へ Ⅱ

 

引き続き、庭園の見える部屋側の様子を。

XE041901

 

 

 

 

XE041906

 

 

 

赤い毛氈に等間隔に並べられた円座。

XE041923

 

 

 

お庭を眺めるための円座なのですが、いつもこの円座の方をメインに撮ってしまいます。

XE041909

 

 

 

眺めていると、昨年の流行語にもノミネートされた「整う」的な感覚になれるんですよね♪

XE041918

 

 

 

円座の先には「仏舎利大塔」が描かれた大きな絵も。

XE041914

 

 

 

ようやくお庭の方を^^

XE041907

 

 

 

京都の「雪月花」の三名園のうちの一つ「雪の庭」。残念ながら、このお正月は「雪」無し^^;

XE041911

 

 

 

昨年末だったら積もっていたかも。何度か訪れた中で、以前一度だけ雪が積もった様子を見た事があります。

XE041920

 

 

 

部屋側の隅の方を何となく。ガラスへの映り込みもあって、何か面白い画になってくれました^^

XE041924

 

 

 

本堂の方へ向かう前に、もう一枚。

XE041925

 

この後も、もう少し妙満寺から。

3日働いて、また三連休。お天気は結構良さそうなんですが気温低め。それでも三連休後は更に寒くなりそうなので、有効に使いたいですね^^