面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ Ⅲ

 

「西代神社」をもう少し。社務所の側には、躍動感のある馬の像が。

XE041991

 

 

 

倉庫前に一輪の手押し車がずらり^^

XE041994

 

 

 

境内の冬らしい空を見上げて。

XE041992

 

 

 

場所は変わって河内長野駅前に残るのは、造り酒屋のある町並み。

XE041995

 

 

 

丁度この月曜日に「鶴瓶の家族に乾杯」でこの辺りが紹介されていました。奥に見えるフレームのような物は「杉玉」を作る時に掛けておくものみたいですね。

XE041996

 

もう少し続きます。

今週末はまた寒くなりそうですね><;  おまけに日曜は次第に冷たい雨。来週のネタはちょっと厳しくなるかもなあ。。。