面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今年2回目の植物園 Ⅴ

 

今年最初に訪れた時は数輪だった梅の花も、まだ早咲きの限られた木のみですが大分咲いていました!

DSC00125

 

 

 

花が小さいので、撮るのがなかなか難しいのですが。。。

DSC00126

 

 

 

白梅も少し。蕾は沢山膨らんできています。

DSC00128

 

 

 

梅は花というより、盆栽の様な枝ぶりが好きです^^

DSC00129

 

 

 

少し引いて青空と共に。

DSC00130

 

それにしても、寒い時期はカメラのバッテリーが目に見えて減りが早いですねぇ。最近は予備バッテリー2個は必ずカメラバッグに常備するようにしています。まあ3個目に突入する事はまず無いのですが^^;

今日もお天気はイマイチ。僅かな晴れ間でもあれば良いのですが。やっぱり光が無いと撮影してても、あまりテンションが上がらないので。。。