面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ちょこっと積雪

 

一時的に1ページに記事を2件掲載しています。

朝の記事にも追記しましたが、朝目が覚めて外を見ると、芝生などに薄っすら雪が積もっていました。

XE042088

 

 

 

踏み込むと薄っすら芝が見える程度なので、大騒ぎするほどではありませんが、これでも地元では今冬一番積もりました。^^;

XE042091

 

 

 

近くの団地の敷地は芝が多いので、雪も残りやすく。

XE042089

 

 

 

PCR検査キットを送付しに郵便局へ行った後も、自宅周辺をもう少し歩いてみました。

XE042093

 

 

 

雪が積もると、普段気にしていない屋根の形にも目が行きます。

XE042094

 

 

 

歩道はじゃりじゃりと凍って、少し注意しながら。

XE042095

 

 

 

金剛山の方とかは意外に白くなっていなかったのですが、南西方面の山肌は少し白くなっていました。

XE042096

 

 

 

垣根の上にも少し積もって。

XE042097

 

 

 

近所の公園の上は、少しフカフカとした雪の感触を楽しめました^^

XE042098

 

 

 

キノコ?柄の遊具の上にも薄っすらと。

XE042099

 

 

 

お散歩中は風は少し止んでいましたが、それでも酷寒><;

XE042100

 

 

 

バスの停留所や周辺の家の屋根も白く染まって。

XE042101

 

 

 

道の真ん中の凹みに雪が残って白いラインに。

XE042102

 

 

 

アスファルトの車道は大丈夫なのですが、歩道は今晩凍らないか少しだけ心配。

XE042103

 

 

 

最後に枝上の雪を撮って帰宅しました。

XE042104

 

短いお散歩はここまで。寒い中チャチャっとあんまり考えず撮ったので、細かい構図などはいい加減です。。。

朝一でPCR検査の為にツバを出さないといけないのですが、ツバって急にそんなに出ないですよね^^;  何とか絞り出して専用の容器に入れ、2重に保護シートを巻いた上にジップロック式のビニール袋へ。専用の箱に入れて送りました。

速達で東京の「にしたんクリニック」宛てへ送り、到着後24時間以内に結果がメールされて来るようです。体調には全く問題ないのですが、無症状での感染とかもあるのでやっぱりちょっとドキドキしますね^^;