面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今年3回目の植物園 Ⅰ

 

タイトルの通り、今年3回目の植物園を目指します。例年よりはこれでもスローペースかな?

昨日ラストの木の枝が落ちていた斜面の草むらを背景に、一本の木を。

XE042105

 

 

 

植物園へ向かうのに少し遠回りしてバイパスを下っていく途中に、一本だけ紅梅の木があります。

XE042107

 

 

 

今回は「LAOWA 33mm F0.95」を「X-E4」に付けて。

XE042108

 

 

 

ここからは植物園内。今年は少し出足が遅めに感じたマンサクの花が咲き始めていました^^

XE042110

 

 

 

まだ数はちょっと少な目かな?

XE042112

 

 

 

赤いマンサクの方が、いつも少しだけ早いような。

XE042115

 

 

 

毎年見ているけど、やっぱり変わった姿をしています^^;  でもこの花が咲くと春が近づいている事を感じられます^^

XE042116

 

この後も続きます。

今日も朝の内は少し曇りもありますが、また晴れて来るようです。少し風は強そうですが、また一歩春に近づいて行きそうですね! でも花粉の飛散には注意ですね。。。