面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

西除川遊歩道(布忍~我孫子)Ⅰ

 

先週土曜日のお散歩。まずは自宅の最寄り駅までは、徒歩で下っていきます。

7R203688

 

 

 

バイパス下の交差点。信号機が故障している訳では無く、シャッターを切るタイミングが悪く点灯されてないような状態に^^;

7R203689

 

 

 

金属加工工場の前に置かれたカゴも、たまに撮りたくなります^^  ここまでは90mmで、後は35mmでの撮影になります。

7R203690

 

 

 

電車を乗り継ぎ近鉄南大阪線の「布忍 (ぬのせ) 駅」で下車。ここからタイトルにもある「西除川 (にしよけがわ) 遊歩道」を進んで行きます。

7R203693

 

 

 

この日は寒さも和らぎ、お天気も良し!

7R203694

 

 

 

遊歩道を歩き始めて程なく「布忍神社」があります。

7R203696

 

 

 

寅年だからなのか、可愛らしい張り子の虎が^^

7R203697

 

 

 

こんな足の短いトラがいたら面白いでしょうね(笑)

7R203698

 

 

 

背景の屋根の形も変わっているなあと思ってカメラを構えると、細い枝を咥えたカラスがひょっこり登場! 飛び立つ前に慌ててシャッターを切りました📸。

7R203700

 

この後も続きます。

今日は夜も寒くなく。それ程着込まなくても大丈夫なくらい。でも日曜日はまた2月初旬位の寒さになるそうです。体調を崩さないように気をつけないとですねぇ。。。