面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

西除川遊歩道(布忍~我孫子)Ⅳ

 

千葉県の方にも我孫子市というのがあるので読める方も多いと思いますが、大阪の我孫子(あびこ) は市内の住吉区にある町です。

7R203722

 

 

 

大聖観音寺(通称:あびこ観音) の方へ向かいます。

7R203723

 

 

 

あびこ観音の境内の前にある雰囲気のある建物。「我孫子会館」とありますが、町内会館のようなものなのかな?

7R203724

 

 

 

ここからは、あびこ観音の境内です。

7R203726

 

 

 

奥に見えるのが本堂。

7R203727

 

 

 

参拝者が休憩するための椅子でしょうか。

7R203728

 

 

 

最近、盆栽を撮る機会が多いかも^^

7R203729

 

 

 

高座の上に鎮座する、徳の高そうな僧侶の像。

7R203731

 

 

 

本堂の横手から、ガラス窓越しに。

7R203736

 

 

 

本堂は、屋根構えが凄く立派です!

7R203737

 

 

 

参拝を済ませ帰り際に境内前の我孫子会館の横手を撮って、この日の撮影は終了。

7R203740

 

歩いた事の無い場所は、色んな発見があってやっぱり楽しいですね♪

マンボウが続いていて大阪の外に出るのは控えていますが、ずっと続くとこうやって人混みを避けて歩く分には、まあいいっかという気分。。。