面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪天満宮 and ... Ⅵ

 

引き続き「カフェ トキオナ」から。昨日タグに付け忘れていたのですが、お店に入ってからは「X-E4」と「XF27mm F2.8」の最もコンパクトな組み合わせで撮影しています。

天井の方の緑の照明当たりにピントを合わせて。

XE042240

 

 

 

「2階も上がってみて下さいね」と言って頂いたので上がってみました。お客さんが2組ほどいらっしゃったので、この1枚だけ。

XE042244

 

 

 

階段辺りも雰囲気がありますねぇ^^

XE042245

 

 

 

このレトロな感じが堪りません♪

XE042246

 

 

 

再び1階に降りてきました。

XE042247

 

 

 

「外の方も出られますよ」という言葉に促され。

XE042248

 

 

 

どこかディズニー的なキャラクターの看板も可愛らしですね^^

XE042242

 

 

 

厨房への入口のドアの取っ手に「入らないでね」って書かれているのが、お茶目ですよね^^

XE042249

 

 

 

庭側からお店の外観を。

XE042250

 

 

 

お会計を済ませ、外の駐車場側からも。

XE042251

 

 

 

何となく梅田方面を目指し、もう少しぶらぶら。

XE042254

 

 

 

ホテルの文字看板、逆側からでしたね。雰囲気のある感じでしたがラブホテルでした^^;

XE042255

 

 

 

西梅田駅近く。ちょっとだけデザインされた道なのですが、人が通っている所を殆ど見た事がありません。

XE042258

 

この日の大阪さんぽはここまで。

この後、梅田周辺の中古カメラ屋さんを何軒か巡りました。まだちょっと手が出ないライカの中古カメラとかをお慰みで眺めたりしただけで、何も買って無いですよ! 

昨年最終日にレンズを1本買いましたが、今年に入ってからは珍しく何も買ってません。買いたい気持ちはあるのですが、欲しい焦点距離のレンズを買おうとすると新しいレンズの噂が聞こえてきたりで、今の所なんとか欲望を抑え込んでいます(笑)  所有レンズの層も厚くなって必要十分、と言うのもあるかもしれません^^