面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

花の文化園(2022.02.27)Ⅳ

 

梅園とは別の場所の紅梅は、木々の間から覗き見る感じで。

7R203790

 

 

 

いつも何かしらの花が吊るされています。

7R203793

 

 

 

植物園へ来る前に外から撮った木工工房。

7R203794

 

 

 

「木根館」と言う名前なんですが、何故か「キンコンカン」と読ませます。ちょっと強引かな^^;

7R203795

 

 

 

ワーゲンバスのキッチンカーは時々やって来ます。

7R203797

 

 

 

ここからは春を感じさせる黄色い花たちを。

7R203803

 

 

 

この時期に珍しいユリの花。

7R203805

 

 

 

フクジュソウも開いている物が増えてました。

7R203806

 

 

 

 

7R203808

 

 

 

こちらは植物園の外の植え込みに咲いてた花。

7R203817

 

 

 

昨年くらいから植物園のアイコンになった、大きなプランタ代わりの荷台。

7R203816

 

 

 

帰りも近道の階段を通って。これが結構疲れるんですよね。。。

7R203818

 

この日のお散歩&植物園はここまで。

昨晩は風が凄く強くて、窓の隙間がビュービューと音を立てていました。ひょっとして春一番だったのかな? でもニュースでは何も言ってなかったな・・・^^;