面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

百舌鳥駅の大寒桜 2022 ~ 後編

 

到着時の百舌鳥駅周辺まで戻ってきました。駅前の喫茶店の看板を何となく。

7R203913_1

 

 

 

帰りは1駅分歩いて戻る事に。こちらも何となく電車待ちの人を。

7R203915_1

 

 

 

電車を乗り継ぎ、地元の一つ手前の駅で下車。最寄り駅のバスの発車時間を考慮して、また一駅分歩いて帰ります。いつも開店前の時間に外から撮らしてもらっている川沿いのカフェのオブジェ。

7R203920_1

 

 

 

石川沿いに黄色いスイセンを発見!

7R203921_1

 

 

 

川のせせらぎを聴きながら歩くのは気持ち良いですね♪

7R203922_1

 

 

 

川沿いでもあり、線路沿いでもあります^^

7R203925_1

 

 

 

グラウンド脇の土手状の場所に咲いていた菜の花。

7R203926_1

 

 

 

帰りもずっと200mmを付けっぱなしだったので、鳴き声につられて一枚。

7R203927_1

 

 

 

曲がった部分がいつも気になる緑色のパイプを。

7R203928_1

 

この日のお散歩はここまで。

今日は、また朝から地元の桜の名所へ様子を見に行ってきましたが、まだ全然蕾の状態でしたあ~^^;  昨年の同じ頃は既に満開近かった枝垂れ桜ですが、今年は大分遅いようでした。明日も気温が低めなのでどうなるか分かりませんが、今週末くらいにはいけそうかな。でも週末は土日とも雨マーク。来週末位まで桜がもってくれたら良いのですが、今年はタイミング良く撮るのがちょっと難しいかも。。。