面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

狭山池公園の桜 2022 ~ 後編

 

引き続き「狭山池公園」の桜です。

堤防へ上がる階段の両脇にも、お出迎えするように桜が。

7R204001

 

 

 

スロープを下りながら。まだ空はどんより。

7R204002

 

 

 

上中下と高低差のある桜は見ごたえがあります。

7R204004

 

 

 

 

7R204007

 

 

 

公園の外周にも桜並木が続きます。

7R204008

 

 

 

 

7R204009

 

 

 

池とは反対側の桜も見事なのですが、池の外周を散歩したりジョギングする人が多く、こちらには殆ど人がいません。

7R204012

 

 

 

静かに桜を楽しめるのが嬉しいんですが、ちょっと勿体無いような^^;

7R204014

 

 

 

 

7R204018

 

 

 

狭山池博物館の壁を背景に、少し高い場所にある桜を。

7R204020

 

 

 

晴れでないのが残念ですが、曇りの柔らかい光の中の桜も結構良いものです^^

7R204021

 

 

 

 

7R204024

 

 

 

 

7R204025

 

 

 

再び堤防の桜が見える場所へ。

7R204026

 

 

 

ユキヤナギ越しに高い場所の桜を暈かして。

7R204030

 

 

 

 

7R204033

 

 

 

ユキヤナギと桜のコラボも1枚。

7R204036

 

 

 

こういうのも撮っておかないと、僕らしくないかなと。。。

7R204040

 

 

 

公園を後にして駅の方へ向かう道にも桜。

7R204045

 

昨日巡ったうちの「狭山池公園」の桜は以上です。

この後は、先週の月曜日に様子を見に行った「天野山 金剛寺」へ再チャレンジ!