面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

天野山 金剛寺の桜 2022 ~ Ⅲ

 

別の記事に寄り道してしまいましたが、金剛寺からも最後。

7R204106

 

 

 

 

7R204107

 

 

 

 

7R204108

 

 

 

金堂を覆い隠すように、桜を配置してみました。

7R204117

 

 

 

他と比べると小振りですが、十分見応えがあります。

7R204113

 

 

 

終盤になって、ようやくスッキリ青空が。

7R204118_1

 

 

 

何時も早く出掛けすぎなんだよなぁ(^_^;)

7R204120_1

 

 

 

ガイドの方も思う存分、桜楽しんでますねぇ^^

7R204121_1

 

 

 

 

7R204122_1

 

 

 

中腰で枝垂れを狙うカメラマン。腰痛めないでねぇ・・・(笑)

7R204123_1

 

 

 

山門の外から額縁のように。

7R204141_1

 

 

 

少し高い位置にあるバス停から、名残惜しみながら。

7R204127_1

 

 

 

 

7R204132_1

 

 

 

 

7R204134_1

 

 

 

 

7R204138_1

 

 

 

 

7R204142_1

 

 

 

バス停の前の茂みを何となく。

7R204143_1

 

「天野山 金剛寺」の桜は以上です。この後も、もう1箇所下見がてらに立ち寄り。

昨日の雨は花散らしにはならず、今日は風が1日強かったですが、何とか週末はまだソメイヨシノを楽しめそうですね。でも日曜は1日雨なので、明日がラストチャンスかな?