面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

通勤リュック選びは、カメラリュック選び!

 

4月に入ってから常駐先のお客様で、いつ会社に出れなくなっても仕事が出来るように、毎日ノートパソコンを持ち帰らないと行けなくなりました。小さなノートと言っても、これまでの肩掛け鞄だと肩や腰への負担が大きいので、必要に迫られてリュックを買う事に。

 

パソコンが入る鞄という事でパソコン用のリュックでも良いのですが、そこはアマチュアカメラマンとしてはパソコンだけじゃ勿体ないという事で、カメラリュックを色々と物色。メインはあくまで通勤用。あまりに大きいと邪魔になるので、極力軽くてスリムな物を。

で、今回選んだのはマンフロットの「Street スリム バックパック  MB MS2-BP」です。色はこちらのダークグリーン一色のみの展開。

f:id:miyatan-naotan:20220406200148j:plain

 

 

カメラの収納部は取り外しできるようになっていて、通常は前面からのアクセスですが、

f:id:miyatan-naotan:20220406200031j:plain

 

 

入れる向きを変えると背面からのアクセスも可能とアレンジができます。

f:id:miyatan-naotan:20220406200046j:plain

 

ノート用のスリーブケースも取り外し可能。重さも800gとカメラリュックとしては軽い方ではないでしょうか?  まあこういうのは実際に使ってみないと自分に合っているかは分からないんですけどね^^;

あっ、写真はマンフロットのHPの画像から拝借しているので、僕の所有機材とは関係ありません。。。