面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2駅さんぽ(2022.03.13)Ⅰ

 

1か月弱時間を遡って3月中旬の撮影分になります。

朝7時前、日の出と共に出発。

DSC00451

 

 

 

一先ず最寄り駅までは徒歩で。

DSC00452

 

 

 

3月中旬という事で、まだ梅の季節。

DSC00453

 

 

 

 

DSC00454

 

 

 

奥の山並みは少し霞んでいます。

DSC00455

 

 

 

バイパスの遮音壁に当たる朝日を撮るために、露出をアンダーにして。

DSC00458

 

 

 

 

DSC00459

 

 

 

 

DSC00460

 

 

 

朝のこの時間帯が一番好きかも♪

DSC00462

 

 

 

一駅だけ電車で移動して、ここから2駅分のお散歩の始まりです。

DSC00463

 

 

 

何の為かは分かりませんが、下の側溝とは別に水を通すような配管が続いていて。

DSC00464

 

この後も続きます。

今日も朝早くから電車で少し移動してのお散歩へ行ってきました。暖かくなりそうだったので薄着で出掛けましたが、朝早くはまだ少し肌寒くちょっと失敗したかな^^;  お昼前からまた植物園に行こうと途中まで歩いた所で、SDカードの入れ忘れに気付き自宅へ引き返し。思った以上に暑かったので出掛け直すのが面倒になり、植物園へ行くのをやめちゃいました。。。