面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1駅さんぽ(2022.04.09)中編

 

南海高野線を和歌山の高野山方面へ何駅か。下車したのは「天見駅」。この駅までが地元の河内長野市内で、そして大阪府内。もう一駅先は和歌山県に入ります。

自宅周辺よりは気温が低いからか、葉は少し出ていましたが、まだ桜を楽しむ事が出来ました。

DSC00606

 

 

 

 

DSC00607

 

 

 

ソメイヨシノとは違う白っぽい桜。

DSC00610

 

 

 

線路を挟んだ所にも。

DSC00611

 

 

 

道路のトンネルと鉄道のトンネルが上下に。

DSC00612

 

 

 

小高い場所の冬木立が印象的で。

DSC00613

 

 

 

桜の側にあるのが「天見駅」の駅舎。

DSC00615

 

 

 

DSC00617

 

 

 

 

そして駅のすぐ近くには「天見温泉 南天苑」という料理旅館が。

DSC00616

 

 

 

駅から少し離れた所にあった、たこ焼き屋さん^^

DSC00619

 

あと1回続きます。

今日はなんだか蒸し暑かったですね^^;  明日は3回目のワクチン接種で会社をお休み。1回目・2回目、そして3回目もモデルナ。過去2回も熱は殆ど出なかったので、こんども大丈夫かな?