面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

3回目接種ついでに ~ 前編

 

昨日は3回目のワクチン接種で仕事をお休み。折角大阪ミナミまで出たので、夏服を仕入れにいつも買い物する堀江エリアへ。お店が開店するまで時間があったので、いつものように開店前のお店などをスナップ。

XE042480

 

 

 

この日も最近お気に入りの「HELIAR 40mm F2.8」と「X-E4」のミニマルな組み合わせ。開放だと少し四隅がユルいですが、F4くらいまで絞ると全体的にバランスが良くなります。

XE042481

 

 

 

赤いフレームに木の背もたれと座面。同じ素材のテーブルの上に片方だけ片付けられているのが画になるなあと思って。春も意外に落ち葉の多い季節ですね。

XE042482

 

 

 

スポーツクラブの看板。

XE042485

 

 

 

以前には無かったポップでカラフルなお店を見つけて。

XE042486

 

 

 

ボックス型の「CLOSED」の看板。前の部分が回せるような作りに見えるので、「開店」するときに「回転」するんでしょね。まあ「閉店」の時も「回転」させるんだろうけど(笑)

XE042487

 

後半へ続きます。

ワクチンの副作用で微妙に微熱がある感じで、相変わらず身体がだるいです。食材の買い出しに出掛けたのですが、今日も結構ヒンヤリ肌寒かったです。明日は撮影に出られるように回復してほしいなあ。。。