面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりの奈良さんぽ Ⅴ

 

県の文化財にも指定されている楼門。

7R204334_2

 

 

 

小さな部屋の様なものがあるのが特徴的ですね。

7R204339_2

 

 

 

寺社で祈祷を受ける時等に良く見掛ける椅子。

7R204336_2

 

 

 

またしつこく番傘&ボタン^^;

7R204341_2

 

 

 

白では無いですが「紅白」といった感じ^^

7R204342_2

 

 

 

 

7R204343_2

 

 

 

 

7R204346_2

 

 

 

おみくじを結ぶトコの形が面白いですね^^  意図した訳では無いのでしょうが、色付きのおみくじが同じような場所にバランス良く。

7R204345_2

 

 

 

 

7R204347_2

 

 

 

また別の場所にも睡蓮鉢に浮かべられたものが。

7R204350_2

 

 

 

これってボタンじゃなくダリア?

7R204349_2

 

 

 

こちらの球体もおみくじかな?

7R204351_2

 

 

 

前回とは違ってノーマルっぽい形の絵馬もありました。

7R204352_2

 

この後も続きます。

連休前とかって何か落ち着かないですね。妙に色んな仕事頼まれたりとか。お願いする方は休み前にスッキリしたいんでしょうけど、頼まれた方はストレスが溜まるばかり。。。