面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

植物園へ直行! Ⅲ

 

再び植物園に戻ります。

7R204993

 

 

 

水場がない別の場所にもショウブが沢山咲いていました。

7R204994

 

 

 

 

7R204995

 

 

 

こちらも別の場所に咲いていたキショウブ

7R204999

 

 

 

前々回よりも密集して咲いていたユキノシタ

7R205010

 

 

 

判別がつかないくらい小さな花が付いています。

7R205001

 

 

 

Googleレンズによると「ペンステモン」と言う花。「ポケモン」みたいな名前ですね^^

7R204998

 

 

 

ムラサキツユキサにしては少し色が淡いような。

7R205002

 

 

 

名前から来る印象もあるからかもしれませんが、ちょっと「和」な感じのする花ですね^^

7R205003

 

この後も続きます。

今日も朝早い内からお出掛け。11頃には自宅に戻ってきたのですが、もう暑くて暑くて熱中症になりそうな位。明日はとうとう真夏日になりそうなので、自宅でもしっかり水分補給を心掛けたいと思います!