面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2022.05.22)Ⅰ

 

1週間前の日曜日の早朝散歩です。毎年白と紫の花を咲かせるお宅。

DSC04574

 

 

 

この日は遠くも霞がちの空模様。

DSC04575

 

 

 

 

DSC04576

 

 

 

花が終わって綿毛だらけ。。。

DSC04577

 

 

 

カシワバアジサイも少しずつ咲き始め。葉っぱがまだかなり赤いですね。

DSC04578

 

 

 

たまに見かけるこちらは何の花でしょうね?

DSC04581

 

 

 

オオキンケイギクもあちこちで見掛けるようになりました。

DSC04579

 

 

 

 

DSC04582

 

 

 

少し雲の切れ間から、光が漏れ出る感じ。

DSC04583

 

 

 

朝の静かな住宅街。

DSC04584

 

 

 

一番手前は鉢植えがずらりと並んだ「パン屋」さん。一見パン屋には見えないですが、近所の方には結構人気があるようですよ^^

DSC04585

 

この後も続きます。

夕方から雨が降り始め、電車内もムシムシ^^;  最寄り駅に着くまでずっと扇子で扇ぎっぱなし。この時期エアコンが入っていたり入って無かったりで、もう少しフレキシブルに制御して欲しい所です。。。