面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

堺筋界隈 Ⅵ

 

何となく気になった場所を。

XE042696

 

 

 

煉瓦造りの建物はイタリアン。雰囲気ありますね^^

XE042699

 

 

 

10号館まである船場センタービルの始まりの場所。

XE042700

 

 

 

壁面の模様は左端から徐々に複雑になっていきます。

XE042701

 

 

 

街中にも結構アジサイを見つけることが出来るものですね!

XE042702

 

 

 

各階にも緑が飾られ、ビル正面の木々も何か面白い雰囲気^^

XE042703

 

 

 

信号待ちで目に留まったステッカー。本当はこんな事しちゃダメなんだろうけど^^;

XE042704

 

 

 

アジサイとはまた違う花。

XE042705

 

 

 

道頓堀の端っこで見つけた石碑。「安井道頓」という商人が私財を投じて堀を開削した事から「道頓堀」という名前になったそうです。

XE042706

 

 

 

中之島からグルっと周ってようやく難波までたどり着き、撮影は終了。

XE042707

 

この日の大阪さんぽはここまで。

今日は気温も上がり暑かったですが、カラっとした気候で時折吹く涼しい風が気持ち良い1日でした^^