面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

梅雨入り前の植物園 Ⅴ

 

今年もエキナセアの季節がやって来ました! 秋口くらいまで咲いているので花期は結構長めですが。

DSC04750

 

 

 

花もですが、少し上反った感じの蕾も愛嬌があります^^

DSC04751

 

 

 

次に行く前にちょっと雰囲気を変えて。

DSC04781

 

 

 

ダリアも花盛りになってきました。こちらも秋頃までは楽しめる花ですね^^

DSC04752

 

 

 

この時はいませんでしたが蜂がよく寄ってくるタイプのダリア。

DSC04753

 

 

 

僕はこんな感じの丸っこいモノが好みかな。

DSC04758

 

 

 

ちょっと和な感じのする色合い。

DSC04760

 

 

 

蕾と咲いたモノとの対比が面白くて^^

DSC04770

 

植物園からは後1回。

昨日夕方頃に降った雨で今朝は少し涼しめな感じ。とは言っても日中はまた30℃を越える真夏日になりそう。今日も早めに行動を済ませようと思います!