面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

新今宮 ~ 住吉東ぶらり Ⅳ

 

ラストの「住吉東」近辺までやって来ました。ここまで来ると「住吉大社」に立ち寄らない訳には行きません^^

7R205238_1

 

 

 

やはり格が違う佇まい。

7R205240_1

 

 

 

この扉の雰囲気が何か好きなんですよねぇ。。。

7R205241_1

 

 

 

そしてこちらのひっそりと佇む「斎館」と呼ばれる建物も、心落ち着く感じです。

7R205245_1

 

 

 

このお狐様も毎回撮ってますね^^;

7R205251_1

 

 

 

何度も訪れていますが、撮るものは殆ど同じかも。

7R205252_1

 

 

 

 

7R205253_1

 

 

 

裏側から入ったので、手水舎が最後になってしまいました^^;

7R205254_1

 

 

 

住吉大社を通り抜け、住吉東駅を目指します。こちらのパン屋さんも、いつもと違う角度から。

7R205255_1

 

 

 

角っこのユリの花を。

7R205256_1

 

この日のぶらり散歩はここまで。

今日からもう7月!本当早いですね。マスク以外はようやくコロナに左右されない心持ちにはなってきましたが、今年の敵は「酷暑」><;  こればっかりは幾ら気を付けていても暑いのは暑いので、コロナより難敵かもしれません。。。