面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

石川沿い散歩 Ⅰ

 

前回までは「淀川沿い」でしたが、今回は地元も流れる「石川沿い」をお散歩してきました。川沿いだから特段涼しい訳ではありませんが、何となく水が流れているのを見ると癒されるような気がして、最近嵌りつつあるかもです^^

いつもの様に、自宅の最寄り駅までは徒歩でスナップしながら。カンナという花でしょうか?  最近良く見掛けます。

DSC05479

 

 

 

涼やかなアサガオも。

DSC05480

 

 

 

何とか姿を保っているアジサイ

DSC05481

 

 

 

最近変わった美容室前のバイク。全体を撮っていなかったので^^

DSC05482

 

 

 

まだ街の明かりが灯る早朝。普段気にも留めなかったモノも、良い被写体に見えてきます^^

DSC05483

 

 

 

本当に細かな雨が降っていて傘持ってくれば良かったかなと後悔しましたが、この後は何とか止んでくれて助かりました♪

DSC05484

 

 

 

赤い家の前の草むらも、枯れ草色が消えてほぼ緑に。

DSC05485

 

このあと少し移動して、石川沿いを歩きます。

今日はとうとう真夏日越えの36℃! 梅雨入り前にもあった様な気もしますが、どんなだったか忘れてました^^;  風もあまり無かったので、空気全体がモワっと温められている感じで堪える暑さでした。。。