面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

石川沿い散歩 Ⅱ

 

今回は近鉄電車の「道明寺」駅で下車。駅前の通りもこじんまり。でもちょっと目を惹くものも^^

DSC05486

 

 

 

駅舎もコンパクトですが、工事車両等の退避車線もあって敷地的には結構広め。

DSC05487

 

 

 

 

DSC05488

 

 

 

駅から程なく石川の河川敷へと出られます。

DSC05489

 

 

 

アーチの上に街灯があったり、吊り橋のようなケーブルも架かっていてちょっと変わった感じの造り。

DSC05490

 

 

 

結構年代を感じますね。そろそろ塗装し直してあげて下さい^^

DSC05491

 

 

 

橋があると、その下に潜って撮りたくなります。

DSC05492

 

 

 

どんよりしていた空に少し青空も。雲の切れ間からの優しい光で、水面がキラキラ綺麗でした♪

DSC05494

 

この後も続きます。

今夜も無風。せめて少しでも風が吹いてくれたらいいのに。。。