面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに植物園 Ⅲ

 

また別の場所のヒマワリ。

DSC05644

 

 

 

やっぱりヒマワリは明るく撮るのが向いた花ですね^^

DSC05642

 

 

 

上から吊られたプランタは、花の鮮やかさを出すためにアンダー目で。

DSC05650

 

 

 

高い位置まで伸びたノウゼンカズラ

DSC05651

 

 

 

真夏は広場で遊ぶ子供たちもいません。

DSC05652

 

 

 

雷がゴロゴロ幾度となく鳴ってきたので帰ります。

DSC05654

 

 

 

手前の草むらから田んぼへと一面緑が広がり。

DSC05655

 

 

 

まだら模様の葉はタカノハススキ。他のススキと同じような穂が出るのかな?

DSC05656

 

この日の植物園はここまで。

10日ぶりの仕事なのでさぞかし山積みと覚悟していたのですが、溜っていたのはメールくらいで、それ程忙しくない1日でした^^