面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

夏休み8日目の早朝散歩 Ⅰ

 

10日間あった夏休み。初日の植物園、3,4日めの1泊旅行以外は早朝散歩ばかり。今回は8日目の早朝散歩ですが、9,10日目は散歩すらしなかったので、夏休み最後の早朝散歩でもあります。

この日はアガパンサスの花の落ちた姿から。

XE042893

 

 

 

お天気も悪く全体的にグレーで、少しだけ朝焼けのオレンジが雲に反射。

XE042894

 

 

 

ちょっとホラーの世界^^;

XE042895

 

 

 

時間が経つにつれ、オレンジに染まる部分が増えて。

XE042896

 

 

 

この日はLAOWAの「33mm F0.95」。開放の柔らかい雰囲気にピッタリの被写体かなと思って。

XE042897

 

 

 

最短撮影距離が35cmとあまり寄れるレンズではないので、最近出たフォクトレンダーのフジフィルム用の「MACRO APO-ULTRON 35mm F2」が焦点距離が近いですが、ちょっと気になってます。。。

XE042898

 

この後も続きます。

今日は1日ドンよりと雲に覆われ、朝も気温高めだったのでお散歩は無し。風もなくモワっとした空気で、一番憂鬱な気分になる感じ。せっかく足裏の痛みも改善されてきたのに、明日は雨もプラスされ更に過ごし難い1日になりそうだなあ^^;