面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

西除川遊歩道 Part.2(布忍~北野田) Ⅰ

 

今年の3月初めに訪れた西除川 (にしよけがわ) 沿いの遊歩道。前回は川下へ大和川に合流するあたりまで散歩しましたが、昨日はその逆の上流に向かって歩いてきました。

最初の2枚は金曜日の在宅勤務前 (その後出社する羽目になったのですが^^;) 散歩へ出てすぐ雨が降り出し家へ引き返す間に撮ったもの。本題とは関係ないのですが折角なので載せておこうと思い。

7R205854

 

 

 

 

7R205856

 

 

 

ここからが昨日の撮影分です。ここ最近、淀川や石川と川沿いを散歩する事が多く、そういえば「西除川」の遊歩道が反対方面へも続いていたなあと思い出し歩いてみる事に。出発点は同じ「近鉄 布忍 (ぬのせ) 駅」。前回は「布忍神社」へ向かう朱色の欄干の橋が見える方面へと進みましたが、今回は反対の上流に向かって歩いて行きます。

7R205857

 

前回の様子はこちらから。

 

1枚目がこんなので何ですが、橋のすぐ横に並ぶパイプを。ネットも好きですが、こういった配管好きでもあります^^

7R205858

 

 

 

川沿いの散歩なので、川の様子もちゃんと撮って置かないと^^;

7R205859

 

 

 

と言いながら川以外のとこに色々興味が向いてしまって、川の写真は少な目かも(笑)

7R205860

 

 

 

最近町中ではあまり見ない焼却炉。最近は町中でモノを燃やす事自体が問題視されるようになってきて野焼きとかも出来なくなってきているようですね。

7R205861

 

 

 

背の低いシュロ系の植物越しに小さな祠を。

7R205862

 

この後も「川」画像少な目の川沿い散歩が続きます^^;

今日はまた近所を早朝散歩。ずっと歩き続けていると汗をまだ掻きますが、風が吹くと少し涼しく気持ち良くお散歩出来ました♪  来週は台風接近で雨の日が多く、気温は落ち着いても蒸し暑い日が多くなりそうですね。。。