面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「こうやさんとふもと Japan Coffee Festival 」Ⅰ

 

夏日となった昨日は和歌山方面へ。南海高野線九度山駅でひと先ず下車。

DSC05971

 

 

 

駅周辺にはコスモスも植わって。

DSC05972

 

 

 

今回の目的は「Japan Coffee Festival」というイベント。今年は高野山と、そのふもとの各駅周辺で2日間に亘り行われました。

DSC05970

 

 

 

九度山駅が受付の駅になっていて、こちらでコーヒー券と1日乗車券を購入してから各駅を巡ります。コーヒー券はどこでも使える2枚+ガチャガチャを引いて指定駅の会場の1枚がセットに。

DSC05969

 

 

 

チケット売り場の目の前でも準備中。

DSC05968

 

 

 

九度山駅構内には「おにぎり屋」さんがあり結構人気になっています。こちらはイベントとは関係なく常設されているお店。まだ買った事はありません^^;

DSC05973

 

 

 

まずは1か所目の目的駅を目指し電車で移動。電車待ちの間にホームから何枚か。

DSC05974

 

 

 

高野山方面へ向かって行くにつれて、この駅位から勾配が大きくなっていきます。

DSC05975

 

この後も続きます。

今日は、先週の日曜にカメラのキタムラに預けセンサークリーニングをしてもらった「X-E4」を引き取りに行くついでに、またスーパ銭湯へ。クリーニング前後の状態をプリントアウトしたものを見せてもらって、綺麗になったのを実感。なんか勿体なくて今日は撮影せず。来週の旅行まで使わずに綺麗になった状態で取っておこうと、セコイ考えが先に来てしまいました^^;