面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「こうやさんとふもと Japan Coffe Festival 」Ⅵ

 

最初にコーヒーチケットと1日乗車券を購入した九度山駅は車窓から。真田幸村ゆかりの地という事で六文銭も見えますね^^

DSC06019

 

 

 

最後に立ち寄ったのはイベント会場となっている一番手前の「橋本駅」です。橋本駅は南海高野線の他にJR和歌山線も同じ敷地内にあり、イベント会場はJR側の駅前に出店。会場と言ってもテントを立てた一角です^^;

奈良県橿原市で店舗を持たず自宅で自家焙煎されている方が出店。雰囲気を持ったマスターを少し遠目から撮影させて頂きました。イベントに参加する前に勝手にイメージしていた感じとピッタンコ^^

DSC06022

 

 

 

珈琲を頂いて自宅に戻ろうかなと思ったら、次の電車まで30分程待たなくては行けなくて、駅前をぶらりと時間潰し。以前にもこの辺りを歩いた事があって、ちょっと古い町並みが残っているのを知っていたので^^

DSC06025

 

 

 

街灯も独特な感じですね^^

DSC06026

 

 

 

窓から少しせり出したこういうの、何ていうんだったかな?

DSC06027

 

 

 

一階部分にはお医者さん。「医院」の文字も昔の難しい漢字ですが、彫られているのは透明なパネルと現代的でギャップが結構ありますね^^;

DSC06028

 

 

 

廃墟となっているような一角が妙にカッコ良く見えて。

DSC06029

 

 

 

人形とオモチャの店「フランス」。こちらも何ともレトロな雰囲気^^

DSC06030

 

コーヒーのイベントはここまで。

初めて参加しましたが、なかなか面白いイベントでした! こういったイベントだと人も撮りやすいので、また色々探して参加してみたいと思います^^