面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

山口と門司への旅 ~ 柳井ー仙崎 ①(2022.10.23)

 

柳井駅から新幹線も停まる厚狭(あさ) 駅を経由して、長門市行きの一両編成のワンマンカーで次の目的地を目指します。

7R206296

 

 

 

ワンマンカーなのでバスと同じように整理券を取って運賃を降りる時に払います。

7R206298

 

 

 

長門市駅からバスに乗り換えて「仙崎」という港町へ。海上保安庁の船が停泊中。

7R206299

 

 

 

 

7R206300

 

 

 

船にもう少し近寄って。

7R206301

 

 

 

沖には「住友セメント」の施設が。山口県と言えば「宇部」とかのセメント工場が思い浮かびますよね^^

7R206302

 

 

 

仙崎の北の青海島(おおみじま)へ向かう観光船。今回は時間が無かったので乗れませんでした。

7R206304

 

 

 

他にもこんな遊覧船も^^

7R206305

 

 

 

港には道の駅もあります。

7R206307

 

 

 

「仙崎」なので「センザキッチン」という名前が付いています。

7R206312

 

長門市駅に戻る前に少し歩いて、もう一か所立ち寄ります。

今日は旅の疲れを癒そうとスーパー銭湯整骨院へ。旅の間は大丈夫だったのですが、帰ってきてから足腰に結構来ていたので、一旦自宅に戻って正解でした^^