面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

山口と門司への旅 ~ 阿川ー角島(2022.10.24)

 

途中でバスを乗り継ぎ向かったのは・・・

7R206349

 

 

 

下関市の北西部にある「角島 (つのしま) 」です。

7R206350

 

 

 

朝方の雨空もすっかり晴れの天気に!

7R206352

 

 

 

 

7R206354

 

 

 

暑さもありましたが、海風も心地よく綺麗な青空とエメラルドグリーンの海に癒されました♪

7R206355

 

 

 

折り返しのバスまで時間があったので、歩きながらバスで来た道を歩きます。

XE043196

 

 

 

漁港を見ると旅に来たなあという実感が^^

XE043197

 

 

 

 

XE043199

 

 

 

行きしなはバスで通った高架道路。

7R206357

 

 

 

そして海を渡る「角島大橋」。

7R206358

 

 

 

こうやって見るとかなりアップダウンしていますね!

XE043202

 

 

 

 

XE043203

 

 

 

角島大橋は歩いて渡れないので、ここからはバスに乗ります。

XE043205

 

 

 

行きしなは写真が撮れなかったので、走行中のバスの最後尾の座席の窓から。

XE043206

 

 

 

 

XE043209

 

 

 

橋の端のバス停で降りて写真を撮りたかったのですが、バスの時刻を考えると下車できず。でも何とかバスの中から角島大橋の雰囲気を押さえる事が出来たので満足でした^^

XE043210

 

この後は2日目の宿泊地である門司港を目指しての旅路の様子を。

リフレッシュ休暇の9日間も今日で終わり。明日から仕事復帰できるかちょっと心配です^^;