面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家の庭

 

旅写真が「門司港」へ入る前に少し一休み。旅から戻って1日置いて帰った実家の庭の様子を。

元はミニュチュアのような小さな鉢から植え替えたら、ここまで育ったというクロホウシ。

XE043416

 

 

 

ツワブキは沢山の蕾を付けていました。

XE043417

 

 

 

実家にもあったのを知らなかったシュウメイギク。こちらも沢山蕾を付けて、まだ暫く楽しめそうです^^  まあ次に実家に帰るのは年末年始だけど。。。

XE043418

 

 

 

もう一つ咲いているのを知らなかったホトトギス。どちらも好きな花なので、ちょっと嬉しくなっちゃいました♪

XE043422

 

 

 

こちらのハナアロエは昔から気が付いていましたよ^^

XE043423

 

 

 

白い花の中の赤い花。Googleレンズによると「ペラルゴニウム・ホルトルム」。難しくて覚えられません(笑)

XE043429

 

 

 

 

ラストは1輪だけ咲いていたバラを。

XE043425

 

実家へ山口旅行のお土産で日本酒の「獺祭」の小瓶3本セットを持って行ったのですが、3本の中の1本が近所のスーパーにも置いてありました^^;

次回は旅写真に戻ります。