面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

初冬の植物園 Ⅳ

 

透過の葉っぱを探しているうちに見掛けた蜘蛛の巣を。

XE043608

 

 

 

冬になったばかりですが、春を告げるミツマタがもう蕾を付けていました。

XE043610

 

 

 

 

XE043611

 

 

 

春はまだまだ先ですが咲くのが今から楽しみです^^

XE043612

 

 

 

綺麗な形を保っている訳では無いのですが、光が当たると輝いて見えます♪

XE043613

 

 

 

逆に輝きを失ったハスの葉ですが、目に留まるという事は魅力は失っていないという事かな?

XE043614

 

 

 

何の葉っぱか分かりませんが、丸みを帯びた形が可愛らしいですね♪

XE043615

 

この後も続きます。

明日は4回目のワクチン接種に行ってきます。3回目までは全てモデルナだったのですが、今回は初めてファイザーのオミクロン対応のものを。副反応が軽いといいな。。。

 

・・・勘違いしていて、改めて確認すると4回目もモデルナでした^^;