面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2022年を振り返って 4月~5月編

 

4月~5月はお出掛け日和だからなのか、地元以外でのセレクトになりました。

良く買い物に行く大阪市内の堀江エリア。お店の開店時間より1時間前くらいに訪れて、ショーウィンドウ等を撮影するのが定番となっています。4月はこの1枚だけ。

XE042481

 

 

 

ここからは5月撮影分。久しぶりに訪れた大阪府泉佐野市の泉南ロングパークでの一枚。海外のカフェのような雰囲気ですね^^

7R204492

 

 

 

そして神戸。公園事務所の一角の扉に当たる光の雰囲気が良かったので。

7R204642

 

 

 

インテリア関連のお店のショーウィンドウ。背中側のマンションの映り込みで少し暗く落ち込んだお陰で、造花が立体的に浮かび上がってくれました。

7R204656

 

 

 

30年来のお付き合いとなっているカフェ「アリアンスグラフィック」さんでマスターと久しぶりに長話が出来た事が思い出に残っています^^

7R204767

 

次回は5月~6月編です。

今日は1週間ぶりに出社してきました! 通勤は極力エスカレータやエレベータを利用して何とか到着。仕事中は時々立ったり歩いたりしながら身体が固まらないように。でも夕方頃になると、やっぱりちょっと辛くなってきました。あと1日行けばお休みに突入なので、もうひと踏ん張りして明日も出勤頑張ります!!