面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家で過ごす年末年始 Ⅱ

 

晦日の日中は、少しだけ実家周りをお散歩。

XE043709

 

 

 

冬木立の並木通り。見るからに寒そうですね。。。

XE043725

 

 

 

公園の草むらの色に少し暖かさを感じて。

XE043726

 

 

 

軽めのお散歩の後、また実家の庭を。シュウメイギクの種子の風情も結構好きです♪

XE043727

 

 

 

庭の隅っこに柔らかな日差しが当たり。

XE043728

 

 

 

玄関の生け花。

XE043710

 

 

 

黄色いランにピントを合わせ。

XE043720

 

 

 

ケイトウの赤に明るい新年を迎える思いがこもっているような^^

XE043729

 

この後も続きます。

お正月休みは12月28日と、今日1月4日の2日分少し多め。明日から仕事始めです。昨年末は職場にも色々迷惑を掛けたので、明日は万全の状況で出社しないと。でも長時間座っていられるかは、まだ少し心配です^^;