面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

X-H2で色々レンズを試してみる(Canon EF200mm F2.8 L Ⅱ USM)~ 後編

 

とあるお宅の花壇を遠くから失礼して。下の方にチラ見している画のようなものも気になります^^

XH020238_1

 

 

 

手持ちタイプの耕運機。なんだか可愛らしいですね♪

XH020240_1

 

 

 

実の付いた草が絡まる台車。こちらは現役引退してる感じですね。。。

XH020242_1

 

 

 

平地は積もっていませんでしたが、標高の高い山の上の方は白く染まっていました。金剛山あたりなのかな? 樹氷とか綺麗なんだろうなあ^^

XH020243_1

 

 

 

枝先に留まっていたヒヨドリ?を見つけて。X-H2のデジタルテレコンで1.4倍 (約2000万画素) にクロップして約420mm相当で。

XH020246_1

 

 

 

枝から垂れた部分に小さな実でも付いているのでしょうか?

XH020247_1

 

 

 

2倍にクロップ (換算約600mm) にして撮ればよかったかなあ^^;

XH020248_1

 

キヤノンの望遠単焦点での試し撮りはここまで。

これまでのカメラとの相性から期待していなかった分、X-H2では十分使える事が分かって嬉しかったです! 他のレンズはどうなのか楽しみが増えました^^