面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪城公園界隈 Ⅶ

 

引き続き下のフロアを見下ろして。まずは八百屋さん🥕

XH020636_1

 

 

 

そして魚屋さん🐟

XH020637_1

 

 

 

ちょっと暗いですが商店街の様子を再現。

XH020642_1

 

 

 

こういうレトロな街灯を実際の街並みでも見てみたいものです^^

XH020638_1

 

 

 

昔の心斎橋筋商店街は、こんな雰囲気だったのかな。。。

XH020641_1

 

 

 

文楽座なんかも。丁度人形と実際のご夫婦同氏が会話している風に撮れました♪

XH020643_1

 

もう少し続きます。

今日は在宅勤務。朝から雨と凄く強い風が吹いて寒くなりました。関東では春一番が吹いたと言ってましたが、こっちでもそうだったんじゃないのかな?  夕方頃まで風が強くどうしようかと思ったのですが、1日家にいるのも疲れたので在宅勤務を早めに終えて散歩してきました。思った以上に風が冷たく寒かったですが、歩いていると身体が温まり「寒心地良い」感じでした^^