面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

10か月ぶりに神戸元町 Ⅱ

 

街並みにポツンと置かれたこんな物でもお洒落に見せてしまう元町。まあ背景の建物も素敵ですからね^^

XH020721

 

 

 

意外にも古いタイプの信号が残る旧居留地。LEDの薄べったい信号は味気ないのでこのまま残していって欲しいですが、いずれ変わってしまうんだろうなあ。。。

XH020722

 

 

 

建物と歩道の間の塀上にもボックス型のプランタが並びます。

XH020723

 

 

 

窓前のガード一つとっても何かお洒落ですね。

XH020725

 

 

 

少し汚れた感じも凄く味になっている石造りのビル。

XH020726

 

 

 

上もそうですが地面に置かれたプランターも鋳物でしょうか?  丁度日向と日陰の境目ぎりぎりに。

XH020729

 

 

 

今回もラストはマネキンのいるディスプレイを。 真っ黒なマネキンの顔ですが、じっとこちらを見ているような気が^^;

XH020728

 

この後もまだまだ続きます。

日中は大分暖かになりましたが、朝晩はまだまだ寒いですね。まだ朝は手袋&マフラー、夜はマフラーが手放せません。。。